りゅうちぇる、東京都下水道局1日水再生センター長に! | RBB TODAY

りゅうちぇる、東京都下水道局1日水再生センター長に!

エンタメ その他
りゅうちぇる、東京都下水道局1日水再生センター長に!
りゅうちぇる、東京都下水道局1日水再生センター長に! 全 7 枚
拡大写真
 「下水道の日」である10日、東京都下水道局は下水道に関する知識をより深めてもらうためのイベントを都内で開催し、タレントのりゅうちぇるが「1日水再生センター長」に就任した。

 就任式では、下水道に関する知識を学んだ後、東京都下水道局局長石原氏が「1日水再生センター長」のタスキをりゅうちぇるに贈呈。りゅうちぇるは「タスキをもらっただけでしっかりしなきゃって思いました!下水道のことを、もっと皆さんに知ってもらえるようにがんばろうって思います」と意気込んだ。

 「1日水再生センター長」に選ばれた理由は何だと思うかと囲み取材で問われたりゅうちぇるは「え~、全然わかんないんですけどー……、下水道が水をきれいにするのと同じような、空気をきれいにするようなものを僕も持ってるんですかね(笑)」と答えた。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/