もこみちがライバル?!料理上手ローラ ついに料理コーナースタート! | RBB TODAY

もこみちがライバル?!料理上手ローラ ついに料理コーナースタート!

エンタメ その他
もこみちがライバル?!料理上手ローラ ついに料理コーナースタート!
もこみちがライバル?!料理上手ローラ ついに料理コーナースタート! 全 2 枚
拡大写真
 朝の情報番組『めざましテレビ』で、10月から毎週金曜日7時台に「ローラの休日~キレイになれる健康ごはん~」コーナーがスタートする。

 いつも料理を作るときには“健康でおいしい”ことを大切にしているというローラが食材を紹介しながら健康ポイントを解説、自ら考案した健康レシピでクッキングするのがこのコーナーの見どころ。9月に都内で行われた初めての収録「はまぐりの豆乳チャウダー」(10月7日放送)を作る際には、「生のニンジン大好き」とそのままニンジンを生で食べてしまったり、急きょレシピを変えるなどローラらしく自由奔放にクッキングしたそう。しかし、ローラといえば、公式ブログで日本料理からエスニックにお菓子まで、幅広いクッキングレパートリーを持つ料理上手として知られる存在。料理に対する真剣な表情を垣間見せつつ、いつものローラ節も聞ける料理コーナーになるようだ。

 「裏番組の“MOCO’Sキッチン”はたまに見てた(笑)。そっちのキッチンもすごく好きだからライバルとして頑張ろうと思ってる(笑)」と、ローラらしい柔らかい言葉ながらさりげないライバル意識?コメントも垣間見せているローラ。調理を終え、作った料理を口に入れたときのローラのひと言、そして幸せそうな表情にも注目の料理コーナーだ。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース