「キングオブコント2016」優勝は「ライス」!「13年やってきて本当に良かったです」 | RBB TODAY

「キングオブコント2016」優勝は「ライス」!「13年やってきて本当に良かったです」

エンタメ 映画・ドラマ
拡大写真
 2日に開催され、TBS系で生放送された「キングオブコント2016」決勝戦は吉本所属のお笑いコンビ「ライス」の優勝で幕を閉じた。

 関町知弘と田所仁のお笑いコンビであり、「ハリセンボン」や「しずる」と同期の「ライス」。無名の彼らが一気に頂点に登りつめた。1stステージを「ジャングルポケット」とともに1位で通過した「ライス」は、ファイナルステージでも審査員、「バナナマン」設楽統に「何で今まで評価されなかったのか。ネタが面白くて見入っちゃいました」と言わせしめる完成度の高いコントを披露した。

 優勝が決まった瞬間、「ライス」の2人は目頭を押さえガッツポーズをした後、固く抱き合った。審査員の「さまぁ~ず」や「バナナマン」は「ライス」を「うまい」と絶賛した。「今の気持ちは?」と聞かれた田所は「13年やってきて本当に良かったです」と喜びをかみしめた。関町は自身のネタに絡めて「褒めてくれ~!」「皆さん、お仕事くれ~!」と叫び、ボケて締めくくった。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース