トヨタの小型ロボット「KIROBO mini」、今冬に先行販売!価格は39,800円 | RBB TODAY

トヨタの小型ロボット「KIROBO mini」、今冬に先行販売!価格は39,800円

IT・デジタル スマートフォン
トヨタ自動車 KIROBO mini
トヨタ自動車 KIROBO mini 全 5 枚
拡大写真
トヨタ自動車は10月3日、2015年の東京モーターショーで初公開したコミュニケーションロボット『KIROBO mini』を全国のトヨタのディーラーを通じて2017年に販売を開始すると発表した。価格は税抜3万9800円。

また全国販売に先駆けて16年冬から東京都および愛知県の一部ディーラーで先行販売を実施する計画で、WEBを通じて事前受付を行うとしている。

WEBによる先行販売を実施することについてトヨタの吉田守孝専務役員は「こういう商品というのは今までトヨタが全く経験したことがないので、先行販売で一度お客様の声をしっかりと聞く、そして商品にフィードバックする。あるいは売り方についても少し学んで、その後に全国販売につなげていきたい」と、背景を明かした。

ちなみにWEBによる事前受付は東京、愛知以外からも可能だが、商品の受け取りは店頭に出向く必要があるという。

【トヨタ KIROBO mini】今冬から一部店舗通じ先行販売…税抜3万9800円

《小松哲也@レスポンス》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース