口実は不倫相手の妊娠? 息子を装った詐欺容疑者の画像が公開 | RBB TODAY

口実は不倫相手の妊娠? 息子を装った詐欺容疑者の画像が公開

IT・デジタル セキュリティ
犯人は被害者に息子を装った電話をかけ、現金380万円を騙し取った。防犯カメラの映像には白いワイシャツを着て小腹が出た中年の男の姿が残されている(画像は公式Webサイトより)
犯人は被害者に息子を装った電話をかけ、現金380万円を騙し取った。防犯カメラの映像には白いワイシャツを着て小腹が出た中年の男の姿が残されている(画像は公式Webサイトより) 全 1 枚
/
拡大写真
 警視庁刑事部は4日、今年8月に板橋区で発生した詐欺事件の容疑者映像をYouTubeで公開し、警視庁Webサイト及び公式ツイッターアカウント(@MPD_keiji)で広く情報提供を呼びかけている。

 事件は8月15日から翌日にかけて発生。板橋区の女性に対して息子を装った犯人が、「不倫相手に子どもができてしまった」という嘘をかたり、現金380万円をだまし取ったというもの。
 防犯カメラに残された映像から、犯人は40歳位、身長165cm前後の男であることが伺える。

>>Amazonギフト券10,000円分が当たる!「ホームセキュリティアワード」投票受付中<<

《防犯システム取材班/小池明》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース