川栄李奈、好きな食べ物は「虫」!? 美味しそうに食べる姿にスタジオ悲鳴! | RBB TODAY

川栄李奈、好きな食べ物は「虫」!? 美味しそうに食べる姿にスタジオ悲鳴!

エンタメ 映画・ドラマ
川栄李奈【写真:竹内みちまろ】
川栄李奈【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真
 NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演するなど女優として活躍する元AKB48の川栄李奈が6日の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS)に出演。川栄が明かした驚きの食生活にスタジオが驚愕する一幕があった。

 好きな食べ物は「焼き刺身と虫」と明かした川栄。「焼き刺身」という聞き慣れないワードに共演者たちは「何?」と怪訝そうな声を上げた。「お刺身とかお寿司とかを焼いて食べる。炙るんじゃなくて、バターと醤油で焼く。焼くと本当に美味しいです」と説明する川栄に櫻井翔が「焼き魚じゃダメなの?」と誰もが思うであろう疑問をぶつけると、「ダメですね。サイズ感とかお手頃感が好き」と不思議な回答をし、共演者たちをポカンとさせた。

 さらに「虫を食べる行為がすごく好き」と明かした川栄にスタジオは騒然。「小さい頃にイモムシが手に付いて、それを舐めてみたらすごく苦かったんですよ。それから虫を調べることが多くて…」と川栄が語ると、スタジオは「え~!」とドン引きした。「ざざ虫」という幼虫を食べてみたいという川栄のためにスタジオにはざざ虫の佃煮が用意され、見るからに虫の形状をしたグロテスクな見た目の佃煮にスタジオからは悲鳴が上がったが、川栄は全く躊躇なくパクリ。そして「シャリシャリしてる、美味しい」と笑顔でコメントする川栄に対する悲鳴はずっと止むことがなかった。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース