Facebook、友人からおすすめの場所を聞いたり、イベントの発見がしやすくなる新機能を追加 | RBB TODAY

Facebook、友人からおすすめの場所を聞いたり、イベントの発見がしやすくなる新機能を追加

IT・デジタル スマートフォン
Facebook、友人からおすすめの場所を聞いたり、イベントの発見がしやすくなる新機能を追加
Facebook、友人からおすすめの場所を聞いたり、イベントの発見がしやすくなる新機能を追加 全 3 枚
拡大写真
 Facebookは現地時間19日、同社公式ブログを更新し、各種新機能の追加を行うと発表した。

■おすすめの収集

 新しい場所に旅をするとき、はたまたヘアサロンを探しているとき、美味しいレストランを探しているときなど、我々は友人や家族から意見を募集するものだが、Facebook上でこうしたアドバイスが受けやすくなる。

 ユーザーが身近な場所やサービスを探していることを、Facebook上に投稿すると、オプションとして「Recommendations for that post(投稿に対するおすすめ)」が選択できるようになり、これを選択した上で、友人がおすすめの場所を示したコメントを投稿すると、その場所の地図を表示したり、(その場所の)保存をしたりすることができるようになる。

■イベントの発見

 Facebookは周囲でどのようなイベントが開催されているのかを示す良きツールだが、今後はそれがより簡単になる。イベントブックマークが刷新され、友人たちがどのようなイベントに参加予定であるのか、そして過去に参加したイベント履歴や友人からの人気度から、イベントのおすすめ度が示されるようになる。こうした新しいイベントのダッシュボード機能は、今週中に米国にてスタート予定となっている。

 この他にも、宅配注文機能や、ヘアサロンの予約機能、各種見積り機能、映画やイベントのチケット取得機能が追加される予定となっている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース