小林麻央、伝統を受け継ぐ「嫁」として悔しさを綴る | RBB TODAY

小林麻央、伝統を受け継ぐ「嫁」として悔しさを綴る

エンタメ ブログ
拡大写真
 小林麻央が24日、自身のブログ更新。夫・市川海老蔵の母、堀越希実子の本「成田屋の食卓」を紹介した。

「私が伝統を伝える相手は麻央ちゃん」という堀越からの言葉をはじめに引用した麻央。「まだ何も受け継げていないまま病気になり、闘病で時が過ぎていくことを悔しく思う。」と、伝統を受け継ぐ嫁としてつとめを果たしきれていないという思いを明かした。

 亡くなった父・團十郎が「このくらいでへこたれる嫁ではないだろう」と語っているかもしれないと綴った上で、「へこたれません!やるべきことが、たくさんあります!」と、成田屋の伝統を継ぐ「嫁」としての意気込みとともにブログを締めくくっており、また次のブログでは、その決意通り、母の作り方を真似たという「はちみつとレモン」入りのポテトサラダの写真もアップしている。

 麻央のブログを受けて海老蔵もブログを更新。「涙。へこたれません!涙でた、私も気合い入れ直し!」と、麻央の強さにまた心を新たにさせられたことを明かしている。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース