レトロなデザイン&据え置き型のダイヤル式タブレット「Loop」 | RBB TODAY

レトロなデザイン&据え置き型のダイヤル式タブレット「Loop」

IT・デジタル スマートフォン
レトロなデザイン&据え置き型のダイヤル式タブレット「Loop」
レトロなデザイン&据え置き型のダイヤル式タブレット「Loop」 全 4 枚
拡大写真
 タブレット端末は、各社が薄型化を競っている印象があるが、ここにきて懐かしさすら感じるほどの分厚さを持ったデバイスLoopが登場した。

 Loopは、FacebookやInstagramのほか、Dropboxやflickr、Appleデバイス、Androidデバイスから直接写真や動画をWi-Fi経由で画面に映し出し、家族や友人と共有することができる。もしもあなたが外出中などに、家族が共有された写真を見たら、そのことを専用アプリ経由で通知してくれるので、「写真見てくれた?」などと聞く必要はない。外出中でLoopを持っていなくても、共有グループのなかに一度招待されれば、アプリから写真やビデオを見ることもできる。

 操作は本体側面に配置された2つのダイヤルを用いて行う。上部のノブは写真の選択、下部のノブはどのアプリを経由して共有されたアイテムかをチャンネル形式で選択可能。ボイスコントロールにも対応する。

 スペック面では、広角視野に対応する10インチの高解像度IPS液晶を採用し、連続使用4時間に耐えるバッテリーや輝度調整機能を搭載する。

 決して高いスペックを持ったアイテムではないが、なんだかレトロでお洒落な印象のあるアイテムLoop。現在、専用サイトで予約受付が開始されており、定価299ドル(約30,000円)のところ、半額の149ドル(約15,000円)で入手が可能だ。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/