ダウンタウン松本、「君の名は。」にヒットする予感めいたものを感じていた!? | RBB TODAY

ダウンタウン松本、「君の名は。」にヒットする予感めいたものを感じていた!?

エンタメ 映画・ドラマ
(c)2016「君の名は。」制作委員会
(c)2016「君の名は。」制作委員会 全 3 枚
拡大写真
 観客動員数9週連続1位を記録し、歴代興行収入ランキングで第9位に入るなど、公開から2ヵ月経っても勢いの衰えない映画「君の名は。」。30日の「ワイドナショー」(フジテレビ)で、ダウンタウン松本人志が「君の名は。」について持論を展開した。

 「君の名は。」を観たというウーマンラッシュアワーの村本大輔が「最高でした。音楽も良かった」と絶賛するのを真顔で聞いていた松本は、「なんか、これは観に行っとこって思った。おそらくヒットするっていう予感めいたものもあった」と早い段階で観に行った事を明かした。

 そして、観たという共演者たちが口々に「キュンキュンした」「忘れてるものを思い出す感じで大人が見てもいい」と感想を述べ、フジテレビの山崎夕貴アナウンサーも「幅広い世代に楽しまれてるのは、胸キュンだけじゃなくて構成自体が素晴らしいですよね。映像も音楽も」と絶賛するのを受けて松本は「100億超えようと思ったら、ブスなOL巻き込まなあかんな」と辛らつな一言。山崎アナは「どういう意味ですか……?」と唖然とし、村本が「名言なんか暴言なんかわからん」と苦笑する中、東野幸治は「名言ですよ。なんとなくいい恋愛をしたいっていう欲求が自然とある方がいるんですよ」と松本をフォローしたが、山崎アナは釈然としない様子で「後味が悪いですね」と不機嫌に。松本は「女子アナの中で12位ぐらいって言うてるやん」と微妙なフォローをして笑いを誘った。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース