旅行や出張に!超小型でモバイル式の圧縮マシン「VAGO」が登場 | RBB TODAY

旅行や出張に!超小型でモバイル式の圧縮マシン「VAGO」が登場

IT・デジタル スマートフォン
旅行や出張に!超小型でモバイル式の圧縮マシン「VAGO」が登場
旅行や出張に!超小型でモバイル式の圧縮マシン「VAGO」が登場 全 8 枚
拡大写真
 旅行や出張の際、心配になってあれもこれもと荷物に入れていると、スーツケースがパンパンになってしまうことはないだろうか。そんな時は、クラウドファンディングMakuakeに登場したモバイル式の圧縮マシン「VAGO(ヴァーゴ)」を使うと良さそうだ。

 「VAGO」は、縦7センチ×横3.6センチで、重さはわずか86グラムという超小型の圧縮マシン。真空バッグのコネクターに接続し、電源を入れると、あれよあれよと言う間に圧縮袋内の容積が約50%ほどに圧縮される。

 Micro USB形式で接続するので、スマートフォンなどのモバイルバッテリーでも利用が可能。外出先でもサッと出して使えるのはありがたい。

 カラーラインナップはブラック・パープル・ホワイト・ピンク・アイロンレッド・キャプテンブルーの6色で、2017年1月出荷予定。Makuakeでは2016年12月中旬まで支援を受け付けているが、当初の目標金額を大幅にクリアし、現在は税込4,800円から入手が可能な状態となっている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース