前園真聖、焼酎イベントに登場も「僕は未だ飲めません」 | RBB TODAY

前園真聖、焼酎イベントに登場も「僕は未だ飲めません」

エンタメ その他
前園真聖、焼酎イベントに登場も「僕は未だ飲めません」
前園真聖、焼酎イベントに登場も「僕は未だ飲めません」 全 3 枚
拡大写真
 日本最大級の焼酎イベントである「焼酎ストリート」が開催され、トークイベントに元サッカー日本代表の中田英寿と元サッカー日本代表で鹿児島県出身の前園真聖がゲストとして出演した。

 現役引退後、全国250以上の酒蔵に自ら足を運び、日本酒や焼酎などの日本のお酒の魅力を発信し続ける中田は「鹿児島では焼酎は文化だと聞いています。しかし全国や世界に発信していくためには、もっと焼酎のことを伝えていかないといけないと思います。食事には何が合うのか?グラスはどんなもの良いかなどです。焼酎に合う食文化を鹿児島から発信していくのが良いと思います」と鹿児島焼酎を全国に広めるための持論をアピール。

 また、鹿児島出身の前園は「引退して鹿児島には来る機会が多くなりました。そして来るたびに鹿児島がどんどん好きになっています。鹿児島の素晴らしい文化をもっと多くの人に知ってもらいたいですね。焼酎がそのようなきっかけになれば嬉しいです」と語った。

 初めて前園にお酒を教えてもらって以来、すっかりお酒の魅力にはまってしまったという中田。前園は「僕は未だ飲めません」と返し、会場に笑いが起こると、会場からは前園の禁酒解禁を求める声も起こった。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース