佐々木希がお天気お姉さんに!? | RBB TODAY

佐々木希がお天気お姉さんに!?

エンタメ その他
佐々木希がお天気お姉さんに!?
佐々木希がお天気お姉さんに!? 全 5 枚
拡大写真
 ロッテ「のど飴」の新CMに女優の佐々木希が出演。昨年に引き続いての出演となる佐々木が、「お天気お姉さん」として登場する。

 佐々木は、CMで各局各番組で人気を博している本物の気象予報士、森田正光、木原実、依田司、天達武史と共演。コートとマフラーを身にまとい、気温・湿度が書かれたボードの前に立つお天気お姉さん役の佐々木が「今日も一日寒いです。うがい、手洗い、ロッテのど飴を。」と笑顔でレポートしているところに本物の気象予報士4人が、次々とレポートに割り込んで来るという内容となっている。佐々木が思わず「とっても近いですね、恥ずかしい(笑)」と照れたという、前のめりに割り込んできた森田、木原2人とのわずか20センチの距離感も要チェックだ。

 CM撮影と同日にWEB限定公開の5秒CMも撮影され、こちらは気象予報士4人のおやじギャグに佐々木がバッサリつっこむという内容。スタッフから笑いが起こるほどのリアルな佐々木のツッコミに注目だ。

 新CM「お天気お姉さん」篇は14日より全国でオンエアが開始され、それに先立ち、8日よりロッテ「のど飴」ブランドサイトにて、5秒CMが公開される(14日よりYouTubeの動画広告としても公開予定)。

《築島 渉》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/