餅にもいちごを練りこんだ『まるごといちご大福(こしあん)』登場 | RBB TODAY

餅にもいちごを練りこんだ『まるごといちご大福(こしあん)』登場

ライフ グルメ・食品
餅にもいちごを練りこんだ『まるごといちご大福(こしあん)』登場
餅にもいちごを練りこんだ『まるごといちご大福(こしあん)』登場 全 4 枚
拡大写真
 年間約800万個を売り上げる“フルーツ大福シリーズ”の「柿安 口福堂」。なかでも人気No.1の「いちご大福」に新作が登場した。

 本日から30日まで『まるごといちご大福(こしあん)』(248円)を発売する。フリーズドライしたいちごを入れた顆粒を白い餅に練り込んだ。いちごが丸ごと1粒入っており、“いちご×こしあん×餅”のバランスを職人が試行錯誤。北海道産小豆を100%使用したこしあんは、いちごとの相性を考えて甘さを調整しているという。

 ほかに、『粒あん・いちご外出し』『こしあん・いちご外出し』『粒あん・いちご1粒入り』の3種類(各248円)を用意している。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース