杉田かおる、売れない芸人の息子を溺愛する母を叱咤激励!「芸能界は厳しい世界」
エンタメ
映画・ドラマ
注目記事

売れてない芸能人の一人として母とともに出演したのは吉本のピン芸人かわの傘いらない。月収が数千円しかない息子を溺愛する母は、息子の芸人仲間を招待して焼肉を食べさせたり食事会を開いたりするといい、「通帳を預かってて、お金が無さそうだなと思ったら私が(お金を)入れちゃいます。子どもが食うや食わずで芸人やってると思うと、自分自身の体調が良くなくなる」と溺愛っぷりを話した。
「母親として子どもが飢えてたら嫌じゃない?みんな焼肉が食べたいの」と息子の芸人仲間に奢る事を喜々として語る母に対して、田村淳は「焼肉食いたいから仕事頑張ろうって思うんですよ」と反論し、スタジオのゲスト達は皆「そうそう」と淳に同意した。そして、杉田かおるは「結構厳しい世界なので…。芸を伸ばすとしたらちょっと厳しく突き放してあげなきゃいけない時もあるかもしれない。植物と一緒にしちゃいけないんですけど、植物も水をあげ過ぎると根腐れしちゃうんです。」と真剣にアドバイス。母も例え話が腑におちたようで、大きく頷いていた。実際にどん底も経験している杉田の言葉には重みが感じられた。
《築島 渉》
この記事の写真
/