「女子アナセンター試験」NO.1に輝いたのは?……ネプリーグSP | RBB TODAY

「女子アナセンター試験」NO.1に輝いたのは?……ネプリーグSP

エンタメ 映画・ドラマ
拡大写真
 14日の「ネプリーグSP林先生からの挑戦状!女子アナセンター試験NO.1は誰だ!?」(フジテレビ)の中で、同期入社という元TBSアナウンサーの小島慶子と元日本テレビアナウンサーの町亞聖の2人がライバル心むき出しのクイズバトルを繰り広げた。

 20人の女子アナが「女子アナセンター」を決めるというクイズバトルの中で、「ライバルは?」と聞かれた小島は、「町亞聖が同期なの」と町を指さし、町も、「そうなんですよ。小島はクイズ番組大活躍なんで、自信は無いですけど彼女をライバルとして頑張りたいと思います」とライバル宣言。小島も「町は社会派キャスターですからね」と応戦し、原田泰造に「(バトルが)始まってますね」と突っ込まれた。

 途中経過では2人とも5位以内に入る熾烈な戦いが。順位が入れ替わる度、「町に抜かれたのが悔しい」「小島は抜きたい」などと舌戦を繰り広げた二人だが、最終的に小島が女子アナセンターの座に輝き、町は2位に終わった。

 小島は「やっぱり1位っていうのは気分がいいですね」と喜びの弁。「何千人を蹴落としてきた強気な女たちの集まりですから。みんな敵対心をむき出しにして戦った結果1位になれたのですごく嬉しいです」とコメントし、勝気な性格をのぞかせた。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース