女優・吉岡里帆、「あまちゃん」オーディションでの珍エピソードを告白! | RBB TODAY

女優・吉岡里帆、「あまちゃん」オーディションでの珍エピソードを告白!

エンタメ 映画・ドラマ
大物感を漂わせ発言をした吉岡里帆
大物感を漂わせ発言をした吉岡里帆 全 2 枚
拡大写真
 18日の「ダウンタウンなう」の「本音でハシゴ酒」に女優の吉岡里帆が出演。「あまちゃん」のオーディションでの珍エピソードを語った。

 連続テレビ小説「あさが来た」で生真面目な女学生を演じ、2016年注目度No.1女優としてブレイク中の吉岡だが、実はこれまでに数々のオーディションで連戦連敗していたと告白。「あまちゃん」のオーディションを受けた時に「『じぇじぇじぇ』という言葉で表現をしてください」という課題が出たそうだが、これを「履き違えて『じぇ』で全部しゃべるんだと」思ってしまったと吉岡がおずおずと告白。浜田雅功がすかさず「えっ、受け答えずっと『じぇ』!?」と確認すると、「そうです」と恥ずかしそうに答えた吉岡にダウンタウンらも大笑い。松本人志も「そりゃ落ちるわ」と笑いながらつっこんだ。

 落ちた時は「悔しかったです。みんな仲間であり敵ですから」と当時の思いを打ち明けた吉岡、現在は第一線で活躍する若手女優から次々と語られる苦労話に、盛り上がったコーナーだった。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース