実写版アラレちゃん・中条あやみ、19歳にしてすでに「おばモ」? | RBB TODAY

実写版アラレちゃん・中条あやみ、19歳にしてすでに「おばモ」?

エンタメ 映画・ドラマ
拡大写真
 21日の「しゃべくり007」(日本テレビ)にファッションモデル、女優として活躍中の中条あやみが出演。19歳にして「おばモ」なのだというが、そもそも「おばモ」って・・?

 CMで実写版アラレちゃん・中条あやみ、「おばモ」告白もスタジオ「?」ちゃんを演じ、その丸メガネ姿が話題をよんでいる中条あやみ。「グアムで家族旅行に行ってた時に(グアムの)空港でスカウトされて」デビュー、雑誌Seventeen専属モデルとして7000人以上の応募者の中からグランプリに輝いたという輝かしい経歴の19歳だ。

 9頭身の抜群のスタイルで女子中高生を中心に絶大な支持をえている中条、大阪在住のため東京都大阪を行き来する毎日を過ごしているが「東京で友達いっぱいできた?」と尋ねられると「Seventeenの中でも何年もいるので、後輩とかもいっぱいいて」とにっこり。「『おばモ』って言われるくらい」と笑顔で付け加えたが、スタジオは聞き慣れない言葉に一斉に?となった。中条によれば「おばモ」とは最年長組のモデル、つまり「おばさんモデル」。「19でおばモ!?」とスタジオはまたしても驚きに包まれた。

 CMでみせたアラレちゃん役に人気が集まっているため、この日もスタジオで用意された丸メガネをかけてみせる場面も。「ほよよ」とCMでもおなじみのセリフを言う中条の愛らしさにスタジオ一同も「かわいい」と絶賛だった。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース