ポケモンGOにメタモン!ポッポやコラッタを捕獲後に“へんしん”解除、ジム戦では抜群の存在感発揮か | RBB TODAY

ポケモンGOにメタモン!ポッポやコラッタを捕獲後に“へんしん”解除、ジム戦では抜群の存在感発揮か

IT・デジタル スマートフォン
ポケモンGOにメタモン!ポッポやコラッタを捕獲後に“へんしん”解除、ジム戦では抜群の存在感発揮か
ポケモンGOにメタモン!ポッポやコラッタを捕獲後に“へんしん”解除、ジム戦では抜群の存在感発揮か 全 3 枚
拡大写真
 人気のARゲームアプリ「ポケモンGO」に、新たなポケモンが加わったようだ。

 公式ウェブページでは案内がされていないものの、すでにネット上では国内外問わず、多数の捕獲情報があがっている。メタモンは、そのままの姿で現れるわけではなく、何らかのポケモンに“へんしん(メタモンの技名称)”して出現する。捕獲後、“へんしん”の解けるアニメーションが流れ、「メタモンを捕まえた!」と表示される。

 捕獲情報を総括すると、ポッポやコラッタなど、比較的弱いポケモンに“へんしん”していることが多いようだ。機能として実装されている「かくれているポケモン」には変身後の姿しか表示されていないので、ポッポやコラッタだからといってスルーせず、それらを丹念に捕まえていく必要がある。

 ジム戦では相手のポケモンに“へんしん"することもできるので、抜群の存在感を発揮する可能性もある。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース