換気の際の愛犬を逃亡を防止!マルチ用途の「ペットゲート」 | RBB TODAY

換気の際の愛犬を逃亡を防止!マルチ用途の「ペットゲート」

IT・デジタル その他
「ペットゲート」はガーデンルーム等に設置する。開口部を開け放して換気をしながら、飼い犬の逃亡を防ぐことができる(画像はプレスリリースより)
「ペットゲート」はガーデンルーム等に設置する。開口部を開け放して換気をしながら、飼い犬の逃亡を防ぐことができる(画像はプレスリリースより) 全 3 枚
拡大写真
 三協立山・三協アルミは22日、同社が販売するガーデンルーム「ハピーナ」およびガーデンテラス「スマーレ」のペット向けオプションとして、犬の逃亡防止用ゲート「ペットゲート」を25日より発売することを発表した。

 「ハピーナ」と「スマーレ」は、前面や側面をオープンにして自然の風を取り入れられることが特徴のガーデンルームおよびガーデンテラス。「ペットゲート」を設置することで、開口部を開け放して換気をしながら室内犬が逃げ出すことを防ぐことができる。

 また、網戸部分の前に設置することにより、犬が網戸を壊すことを防ぐ用途としても活用可能。さらにゲートを回転して室内側に設置することで住居との仕切りとしても使用できるため、来客時などにガーデンルームをペットのゲージとして使用することも可能だ。

 参考価格はハピーナ用(間口)が間口1.0間×高さ850mmで89,000円、スマーレ用が出幅6尺×高さ850mmで136,000円(いずれも税別)。カラーはアーバングレーとダークブロンズの2色。小型犬~中型犬(20kg未満)向けとなる。

《防犯システム取材班/小池明》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース