市川海老蔵、「天才!志村どうぶつ園」新シリーズで隊長に! | RBB TODAY

市川海老蔵、「天才!志村どうぶつ園」新シリーズで隊長に!

エンタメ 映画・ドラマ
市川海老蔵 <撮影 鶴見菜美子>
市川海老蔵 <撮影 鶴見菜美子> 全 2 枚
拡大写真
 10日の「天才!志村どうぶつ園クリスマス2時間スペシャル」(日本テレビ)の中で、市川海老蔵が新シリーズに出演することが明らかになった。

 海老蔵が出演するのは、動物の生態を解き明かす「志村どうぶつ園ハリコミ隊」。「海老蔵さんにぜひ隊長になって頂きたい」というスタッフに、海老蔵は「(僕が)貴重な動物という事ではなくて、それを探す方の隊長ですよね?」と天然な返答をしながらも、「志村けんさん初めまして、市川海老蔵です。これから動物の事を私も色々勉強させて頂きまして、志村どうぶつ園さんにお邪魔させて頂きたいと思います」とVTRでコメントした。

 そして海老蔵は、番組放送終了後、「そうなのです、隊長なんです」というタイトルで自身のブログを更新し、「私の所へ志村さんの動物の番組にでませんか?と」「志村さん私子供の頃から大好きだから、はいとお応えさせて頂いた結果。隊長らしい……」と出演に至った経緯を説明。「野生動物と私か……武井壮さん的な事 望まれてもな……」とおどけつつ、「志村どうぶつ園お好きな皆様、お邪魔させていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします」と挨拶している。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース