CMに登場して、世界的に大反響の「空飛ぶハンモック」! 実現するか!? | RBB TODAY

CMに登場して、世界的に大反響の「空飛ぶハンモック」! 実現するか!?

IT・デジタル その他
【世界のドローン48】CMに登場して、世界的に大反響の「空飛ぶハンモック」! 実現するか!?
【世界のドローン48】CMに登場して、世界的に大反響の「空飛ぶハンモック」! 実現するか!? 全 1 枚
/
拡大写真
これまでドローンに興味がなかった人も、オランダで発明された空飛ぶハンモックを見れば今すぐにでも手に入れたくなるかもしれない。

オランダの保険会社Centraal BeheerのCMに、空飛ぶハンモックが登場した。発明した男性は、正式販売に向けていろいろチャレンジをしているところで、犬の散歩や釣り、サッカーの空中審判に活用できると提案している。登場するドローンはもちろんフェイクだが、まるで本物のようにスムーズに空を飛び、快適なハンモックの旅がすでに実現しているかのように見えるため、紹介している記事のほとんどが、「これはまだ実現されていません」とあえて注意書きをしている。

それらの記事でも、宅配便や救急活動で大型の荷物を運ぶドローンはすでに開発済みで、実現の可能性はあるとしている。ただし、大きな課題となるのはローターの騒音で、人を運ぶだけのパワーを持つドローンとなると、ノイズは相当大きくなり、ハンモックで安眠というわけにはいかないだろう。

もうひとつの課題は、ハンモックをどうやって安全に離着陸させるかだが、これらの課題に本気で挑む天才的発明家が登場すれば、世界を変えるほどの大ヒット商品になるかもしれない。






文:野々下裕子

【世界のドローン48】CMに登場して、世界的に大反響の「空飛ぶハンモック」! 実現するか!?

《TIME&SPACE》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース