森見登美彦『夜は短し歩けよ乙女』がアニメ映画化!主人公に星野源
エンタメ
映画・ドラマ
注目記事
-
【デスクツアー】真似したい自宅デスク環境一挙公開!
-
「有頂天家族2」制作が京都で発表に!森見登美彦氏も「1期を超える作品を」と期待!
-
ゲロンチョリー!!!!映画「鴨川ホルモー」公開を記念しダンスコンテスト!

森見の作品らしく京都を舞台に描かれるファンタジー小説のひとつとして、独特の世界観を描き出しているが、今回はアニーション映画として2017年4月7日に全国公開となる。
作品のなかで、クラブの後輩である“黒髪の乙女”に思いを寄せる主人公“先輩”役は、星野源が務める。外堀を埋めるばかりで一向に進展させられない冴えない大学生の“先輩”という役どころだ。アニメ声優として単独初主演を務める。
本作の監督は湯浅政明。同じく森見登美彦原作『四畳半神話大系』はTVアニメとして史上初の文化庁メディア芸術祭大賞を受賞している。
今回解禁となった中村佑介によるキービジュアルでは、瞳を輝かせた乙女に対しがんじがらめで動けなくなっている“先輩”の姿が描かれている。特報映像では色鮮やかな京都の季節が移りゆく中で、個性的な面々に囲まれ奮闘する“先輩”の姿を見ることができる。
《RBB TODAY》
特集
この記事の写真
/