Perfumeの新曲、1月ドラマ『東京タラレバ娘』主題歌に!同い年の心情に共感 | RBB TODAY

Perfumeの新曲、1月ドラマ『東京タラレバ娘』主題歌に!同い年の心情に共感

エンタメ 映画・ドラマ
Perfumeの新曲、1月ドラマ『東京タラレバ娘』主題歌に!同い年の心情に共感
Perfumeの新曲、1月ドラマ『東京タラレバ娘』主題歌に!同い年の心情に共感 全 3 枚
拡大写真
 2017年1月18日からスタートする水曜ドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ)の主題歌にPerfumeの新曲「TOKYO GIRL」が決定した。

 個性的な女性3人が主人公のドラマということで、主人公と同世代のPerfumeが起用された。今回主題歌の「TOKYO GIRL」は、ドラマの登場人物たちのように、恋に仕事に悪戦苦闘している女性たちへ贈る「明日も頑張ろう。輝こう。」と思わせてくれる楽曲とのこと。

 Perfume・あ~ちゃんは「同い年の出演陣で演じられるこのドラマ、内容が内容だけに、もう自分たちもそんな歳になったんだなーと驚いています。こわいこわい 笑 でも、その分どんな風に倫子さんをゆりちゃんが演じてくれるのか…とっても楽しみです。楽曲もドラマのために書き下ろしてもらいました。Aメロとサビの緩急がすごいです。そこに倫子さんがタラレバ言ってる酒場の絵が浮かびました。笑 気持ちが上がったり下がったりする主人公の気持ちと重なって、ドラマが進んでいけばいくほど、聴こえ方が変化しそうな楽曲だなぁと思いました」とコメント。かしゆかは「もともと、東村アキコさんの作品が好きで、さらにタラレバも大好きで読んでいたので、実写化することにも驚き、さらに自分が主題歌になることに驚き とビックリしていますがとても嬉しいです。世の中の悩み戦う女子…というか女性(笑)の心の中が覗けるようなお話が大好きで、共感できるところもたくさんあるので、そんな世界を少しでも支えられるような曲になったらいいなと思っています」。のっちは「ずっと怖かったんです。タラレバ読むの。絵は可愛いし、3人組だし、主人公である倫子の髪型にはシンパシー感じるしで、ずっと気になってはいたのですが。読んだ時の自分と向き合う怖さ。読めばストーリーに引き込まれる一方、自分と物語を行ったり来たり…これ新しい体験…あぁ東村先生、、なんて作品を…。ともあれ。そんな作品のドラマ主題歌を担当させて頂くことになりました。ドラマを観てケッラケラ笑い、グッサグサ刺された後は「TOKYO GIRL」で踊ってください(笑)ヤケ踊りです!大好きな同い年仲間、吉高由里子さんということもあり、とても嬉しく思っております」とコメントをよせている。

 一方、主演の吉高由里子は、「『何気なく見てる風景になにかもの足りない特別な未来を指差して求めてる』という歌詞が、上京してきた人そうでない人も、夢を叶える人追いかけてる人も、仕事が順調な人スランプな人も、目まぐるしく情報が交差していく東京の風景にぴったりだなと思いました。今よりもっと仕事の結果や恋愛の幸せを求めて奮闘するこのドラマに背中を押してくれるような歌で毎週ストーリーと一緒にこの曲が流れるのがすごく楽しみです」と語っている。

※【Perfumeのほかの記事をチェック】
・Perfume、ユニクロ「ヒートテック」CMがオンエア開始
・Perfume、21日はメジャーデビュー記念日!3人バラバラに分かれて初キャンペーン
・NHK紅白歌合戦

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース