米Apple Storeにおける「AirPods」の発売日は現地時間19日か | RBB TODAY

米Apple Storeにおける「AirPods」の発売日は現地時間19日か

IT・デジタル スマートフォン
(C)Getty Images
(C)Getty Images 全 4 枚
拡大写真
 13日にApple Online Storeなどで発売されたワイヤレスイヤホン「AirPods」だが、Apple Store(実店舗)では今のところ発売されていない。すでにオンラインストアでの出荷日は「6週」となっており、年内に入手することはかなり難しい状況だが、実店舗であれば入手ができるかもしれないと、一縷の望みを抱いているユーザーも多いのではないか。

 米複数メディアは同国のApple Storeにおける「AirPods」の発売日を、現地時間19日と伝えている。これは匿名の小売りネットワークから情報を得たものであるとされており、Appleからの公式発表ではないが、確かなものであれば、日本時間19日または20日に、国内でも発売となる可能性が高そうだ。

 「AirPods」は、”完全な”ワイヤレスであるため、片方ずつの紛失/故障リスクを恐れるユーザーも多いが、米Appleのサポートページには、それぞれ69ドルで交換(補償)対応を受けられることが明記されている。また、同ページによれば、チャージングケースの紛失/故障についても、69ドルで交換(補償)を受けることが可能で、保証対象外の修理についても、69ドルとなっている。ほかに、同社日本版のサポートページには、バッテリーサービス料金について、4,800円と案内されている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース