内田理央、元ヤンママで3人の子持ち役に挑戦!1月スタートのフジ『大貧乏』
エンタメ
映画・ドラマ
注目記事

暴れん坊な息子とおてんば盛りの娘を抱え、慌ただしい日々を送る主人公・七草ゆず子に小雪。そのほか、成田凌、神山智洋(ジャニーズWEST)、滝藤賢一、奥田瑛二ら個性豊かな豪華共演陣が登場するが、今回若手女優のひとり、内田理央の出演が決定した。
内田が演じるのは、若くして3人の子供を持つヤンママ・櫻沢まりえ(26歳)。ゆず子のママ友であり、唯一本音を話せる親友。長男を産んだ時に同室だったことがきっかけで仲良くなった。また、小雪演じるゆず子が守り抜いていく大切な子供たち、七草翔太(8歳)と実結(6歳)の兄妹役に4回にわたるオーデイションを勝ち抜いた今井暖大(いまい・はると)と野澤しおりの二人が決定した。
内田理央は、「3人の子を持つ元ヤンキーのママという設定を聞き、自分との共通点が少ない役だなと思いましたが、でも逆にそれが楽しそうでワクワクしました。髪型も金髪だったり、服装もダボっとしていたり、しゃべり口調もたまにやんちゃ感が出ていたり、どんな風に演じたらいいんだろうと考えるのが楽しいです」とコメント。小雪との共演については「共演させていただくのは初めてで、お会いする前はクールビューティーなイメージがありましたが、撮影初日にすごく緊張していた私に優しく話しかけて下さり、子供たちとの接し方も慣れていらして、とても素敵な女性だなと感じました」とし、「会社からリストラされて予想もしていなかった状況に巻き込まれながらも、愛しい子供たちの為に奮闘する母親の姿がしっかり描かれている作品です。子供たちへの愛情がたくさん詰まった作品なので、私も日々撮影しながらあらためて母へのありがたみを感じています。楽しんでご覧いただけたらうれしいです」とアピールしている。
《RBB TODAY》
特集
この記事の写真
/