au、Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods」を22日に発売! | RBB TODAY

au、Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods」を22日に発売!

IT・デジタル スマートフォン
(C)Getty Images
(C)Getty Images 全 4 枚
拡大写真
 KDDIと沖縄セルラーは、KDDIおよび沖縄セルラーの直営店、auオンラインショップにおいて、明日22日からAppleのワイヤレスイヤホン「AirPods」の販売を開始すると発表した。

 「ワイヤレスイヤホン」という商品カテゴリには多数の競合が存在するものの、「AirPods」は本体を取り出し、耳につけるだけで、瞬時にiPhoneなどとつながる点が特徴だ。ワンタップで音楽を聴くことができるようになるその様を、Appleは「シンプルで魔法のよう」と表現しており、音楽を聴くのをやめるときは、耳から外すだけで一時停止が行われる。

 すでにAppleの直営店やオンラインストア、大手家電量販店のECサイトなどで販売が開始されているものの、いずれも大人気を博している。本稿執筆時点において、Appleのオンラインストアにおける出荷予定は「6週」で、年内に入手することは厳しい状況だ。どうしてもすぐに欲しいというユーザーは、今回の発表に賭けてみるのが良いかもしれない。価格は、税別16,800円。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース