浅田真央、SPはトリプルアクセル飛べず8位に!フリーでも「アクセルも入れる」 | RBB TODAY

浅田真央、SPはトリプルアクセル飛べず8位に!フリーでも「アクセルも入れる」

エンタメ スポーツ
(c)Getty Images
(c)Getty Images 全 5 枚
拡大写真
 24日「フィギュアスケート全日本選手権」の女子ショートプログラムが行われ、浅田真央は8位でのスタートとなった。

 浅田は冒頭のトリプルアクセルが1回転半に。その後の3回転、2回転のコンビネーションジャンプや後半の3回転は着氷、ステップに関しては中継ナビゲーターの高橋大輔も絶賛するほど、いつもの浅田らしい華麗さを見せたものの得点は伸びず、8位となった。首位は、大会三連覇を狙う宮原知子。

 演技後のインタビューでは「今日の朝ようやくアクセルが決まってきて、この試合で自分が挑もうと思っていたことができたのはよかった」「挑戦できるというところで喜びがあった」と、チャレンジそのものには満足していることを語り「たくさんの方が見に来てくださっていて、頑張ってって声も聞こえていたので、声援に答えたい」と、明日のフリープログラムへの意気込みを語った。

 フリープログラムの内容については「アクセルも多分入れていくと思うので 自分のやりたい演技をして悔いなく終わらせたい」と、今日に引き続いての挑戦を考えていると語った。

「全日本フィギュアスケート選手権2016女子フリー 」は、明日19時よりフジテレビで放送される。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース