【NHK紅白】渡辺直美「自分だけ人の曲で出場し後ろめたい」!紅白企画枠に登場 | RBB TODAY

【NHK紅白】渡辺直美「自分だけ人の曲で出場し後ろめたい」!紅白企画枠に登場

エンタメ 音楽
【NHK紅白】渡辺直美「自分だけ人の曲で出場し後ろめたい」!紅白企画枠に登場
【NHK紅白】渡辺直美「自分だけ人の曲で出場し後ろめたい」!紅白企画枠に登場 全 3 枚
拡大写真
 NHK紅白歌合戦の「HALF TIME SHOW」に出演がきまっている渡辺直美。同番組に出演するは初めてだが、「ちょ、びっくり、考えられないというか…リハーサル自体はじめてですし」と初体験の紅白リハステージを振り返った。

 ビヨンセの曲に合わせて踊る渡辺は堂々としているように見えたが、「会場も豪華で、リハーサルでめちゃくちゃ緊張しちゃったんで本番大丈夫かな」と不安を吐露。会場にいる記者を、すでに入っているお客さんと間違え「泊まり込み系なんだと思った」とこを明かした。また、同じ企画枠で出演するピコ太郎について「優しい方」と表現。「やばいね、まさかここに立てるとはね」「頑張ろうね」という話をしたという。

 追い込まれると痩せてしまうという渡辺。「紅白でおいこまれて一気に体重が減った」という。何キロに?という記者の質問には「45kgまでおちた(笑)」「ご飯を食べて体重をもどしている」と語ったものの、今ひとつ信じられない報道陣に「なんだこいつみたいな顔してますね」と突っ込んだ。

 オリエンタルラジオからは「お前も出るのか?」「すごいと思うよ」と褒められたというが、「唯一私だけ人の曲で(紅白に)出させていただいているので後ろめたい部分はあります」と笑った。

 そのビヨンセはなかなか来日していない。「8年くらい来日してないんですかね。その間に私は、日本のビヨンセの地位を守ってますよ。来年は是非来日してほしい」と呼びかけた。

 なお、今年はワールドツアーを行って話題となったが、来年のツアーは?との質問に「(実は)全国ツアーをやったことがないんです。全国ツアーをとばして海外にいっちゃった。来年は全国ツアーでコントとかダンスを見せたい」と抱負を語った。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース