明石家さんま、綾部の渡米を後押し | RBB TODAY

明石家さんま、綾部の渡米を後押し

エンタメ その他
明石家さんま、綾部の渡米を後押し
明石家さんま、綾部の渡米を後押し 全 1 枚
/
拡大写真
 2日放送の『新春大売り出し!さんまのまんま』にピース綾部祐二と又吉直樹が登場、綾部が渡米にまつわるさんまとのエピソードを披露した。

 綾部は、NY行きの記者会見を開く前日、明石家さんまを訪問し渡米の決意を知らせたという。「ちょっとお話があります」と切り出す綾部にさんまは、てっきり結婚話だと思ったという。実は、さんまも過去に日本の仕事を全部やめてアメリカで仕事をしようと考えていた時期があり、「NYに行ったほうがええで、ええんちゃうか、って言ってくれた」という。その言葉に勇気づけられた綾部。夢破れて帰国した場合、さんま司会の番組にレギュラーとして加わることができることを記した誓約書へのサインを、さんまに迫るシーンもあった。

 綾部が芸人としてNYで大成功したらどんな気持ちかを聞かれた明石家さんまは「嬉しい反面、ものすごいくらしがると思う。よう頑張ったなと言うけど、家帰ったら、くっそーっと(悔しがる)」と話した。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース