比嘉愛未、バラエティーの司会に挑戦!「新たな引き出し作れた」 | RBB TODAY

比嘉愛未、バラエティーの司会に挑戦!「新たな引き出し作れた」

エンタメ 映画・ドラマ
比嘉愛未、バラエティーの司会に挑戦!「新たな引き出し作れた」
比嘉愛未、バラエティーの司会に挑戦!「新たな引き出し作れた」 全 4 枚
拡大写真
 20日放送の映像バラエティー番組『頂上リサーチ』(フジテレビ)の新MCに、女優・比嘉愛未が決定、的場浩司と共に番組の司会をつとめることが発表された。

 『頂上リサーチ』は、国内・海外問わず現実に起こった出来事や事件などを取り上げ、その真相をリサーチする映像バラエティー番組。20日に放送される『実録! 嘘と涙と男と女! 波乱の人生頂上リサーチ』で10回目となるが、女優・比嘉愛未が的場浩司と共に司会として番組を盛り上げることになる。

 比嘉はNHK連続ドラマ小説『どんど晴れ』で主演を務め、『マルモのおきて』(2011年)などドラマや映画などで活躍しているが、バラエティー番組の司会を務めるのは今回が初めて。「司会をやらせていただいたことで、ひとつ新たな引き出しを作れたと思います。」と初司会の感想を語っている。

 今回の『頂上リサーチ』は、『実録! 嘘と涙と男と女! 波乱の人生 頂上リサーチ』と題し、「嘘と涙」をテーマに構成。比嘉は「MCという立場にも関わらず、思わず泣いてしまうVTRもありました」「『嘘』の背景には心に訴えかける何かがあります」と番組の魅力についてもコメントしている。

 『実録! 嘘と涙と男と女! 波乱の人生頂上リサーチ』(フジテレビ)は20日午後7時57分より放送。比嘉愛未と的場浩司が司会を務める他、ゲストに秋野暢子、いとうあさこ、カンニング竹山、菊地幸夫(弁護士)、林田真尋(フェアリーズ)が出演する。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース