甘さと香りが増強!「一平ちゃん」チョコソース版が9日に発売 | RBB TODAY

甘さと香りが増強!「一平ちゃん」チョコソース版が9日に発売

ライフ グルメ・食品
甘さと香りが増強!「一平ちゃん」チョコソース版が9日に発売
甘さと香りが増強!「一平ちゃん」チョコソース版が9日に発売 全 1 枚
/
拡大写真
 明星食品は、バレンタインデー向けの特別商品として、"チョコ" をキーワードにした「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」を発表した。

 同社は2016年1月に「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」を販売していたが、今回の商品はそのアップグレード版。めん、ソースに甘さと香りが増強されており、「これぞスイーツ焼そば」という品質に仕上がっているという。専用めんにはココアパウダーが練りこまれており、クッキーやビスケットのような香ばしさを持つほか、ソースはカカオバターとバニラ風味のオイルを合わせた塩ソースが採用されている。これらが組み合わさることにより、「チョコ感のある甘じょっぱい味覚」になるそうだ。

 また、新たにココアパウダーと糖類を主原料にした「謎チョコキューブ」があとのせかやくとして付されており、これをトッピングすることで、サクサクとしたお菓子のような味わいがプラスされる。パッケージも、バレンタイン特別版を強く訴求するような、チョコのイメージを全面に押し出したデザインが採用されている。

 国内外の有名チョコメーカー数社に監修を依頼するもすべて断られたという問題作「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」は税別180円で、9日に全国で発売される。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース