オードリー春日、水泳の次はスキージャンプ!? | RBB TODAY

オードリー春日、水泳の次はスキージャンプ!?

エンタメ スポーツ
オードリー春日、水泳の次はスキージャンプ!?
オードリー春日、水泳の次はスキージャンプ!? 全 3 枚
拡大写真
 オードリーの春日俊彰が、9日放送の『2017HBCカップジャパン』(TBS)にスペシャルゲストとして登場する。

 スキージャンプ界の“レジェンド”葛西紀明選手をはじめ、国内外で活躍する選手たちが出場を予定している、札幌・大倉山ジャンプ競技場で行われるスキージャンプ大会の「第59回HBCカップジャパン競技会」を中継する『2017HBCカップジャパン』。春日は札幌で現役のスキージャンパーたちとトレーニングを行い、ジャンプ台を踏み切って飛び出す瞬間の動き「サッツ動作」を体験。「空中での姿勢が良い」と長野オリンピックスキージャンプ金メダリストの原田雅彦からお墨付きをもらった春日は、スキージャンプへの挑戦を問われると、「思い返せば、 フィンスイミングもボディビルも、番組がきっかけでやってみることになった。本業のお笑いだって、若林君に誘われてやってみようと思った。頼まれたら挑戦したくなるんです。だからHBCさんがオファーしてくれたら、スキージャンプにも挑戦しますよ!」と自信満々で、「ジャンプ台のある札幌に移住しないといけない。東京から札幌に通いながら練習していたら、いつ飛べるようになるかわからないから」と、北海道移住の覚悟(?)についても語っている。

 さらに、春日がスキージャンパーの強さの秘密を探るほか、19歳の美少女ジャンパーの素顔にも迫る。『2017HBCカップジャパン』(TBS)は9日午後2時55分放送。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース