篠原涼子、鼻フックまでしていた!? 20年前のコント出演振り返る | RBB TODAY

篠原涼子、鼻フックまでしていた!? 20年前のコント出演振り返る

エンタメ 映画・ドラマ
拡大写真
 篠原涼子が6日の「アナザースカイ」(日本テレビ)に出演。女優として活躍する篠原が、ダウンタウンの番組でコントに挑戦していた過去を振り返り、ダウンタウンとのエピソードを明かした。

 MCの今田耕司と篠原は、およそ20年前、「ダウンタウンのごっつええ感じ」で共演した仲。篠原は「すっごい嬉しい。本当にギューってしたいくらい」と再会を喜んだ。

 「楽しかったです」と思い出しつつも「最初は『嫌だな』っていうのがありました」と当時のコントについて語った篠原。今田が「思い当たるコントがある」と明かしたのは「頭を球にしてボーリングもやった。あれ痛かった。鼻フックとか。あと何だったっけ……」と、篠原の現在の女優としての姿からは想像もつかないようなコント。当時番組を見ていた人には懐かしい話だが、当時のすさまじい「コント」が篠原の女優根性の基礎を作ったのかも!?

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース