内村光良夫人・徳永有美、約12年ぶりキャスターに復帰! | RBB TODAY

内村光良夫人・徳永有美、約12年ぶりキャスターに復帰!

エンタメ その他
(C)AbemaTV
(C)AbemaTV 全 1 枚
/
拡大写真
 ウッチャンナンチャン・内村光良の妻で、元テレビ朝日アナウンサーの徳永有美が11日、インターネットテレビ局「AbemaTV」のニュース専門チャンネル「AbemaNewsチャンネル」のお昼のニュース番組『けやきヒル’sNEWS』に約12年ぶりにキャスターとして生出演した。

 徳永は番組冒頭、「久しぶりなので緊張しているのですが、どうぞよろしくお願いします」と挨拶し、視聴者からは「おかえりなさい!」「あいかわらず綺麗」「いい声、さすがの安定感ですね」といった、復帰を歓迎するコメントが寄せられた。番組では、アメリカのオバマ大統領による最後の演説や、トランプ次期政権の閣僚人事を審議する公聴会の様子などのニュースを伝え、無事1時間の生放送を終えた。

 本番終了後、「ものすごく緊張して、昨日はあまり眠れなかったのですが、今日はオバマ大統領最後の演説という大きなニュースがあったので、そちらに頭が集中できてよかったです。原稿読みや課題はたくさんありますが、やっぱり生放送のスタジオで話すことはとても楽しいな、ということを深く実感しました」と感想を述べた徳永。「あまり余計なことを考えずに、一つひとつのニュースに向き合っていきたいと思います」と、今後の意気込みを語った。

 徳永は今後も『けやきヒル’sNEWS』の水曜日と木曜日を担当する。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース