レンタルした剛力彩芽に恋をした結果は……オリジナルストーリー深夜スタート | RBB TODAY

レンタルした剛力彩芽に恋をした結果は……オリジナルストーリー深夜スタート

エンタメ 映画・ドラマ
「レンタルの恋」第1話-(C)TBS
「レンタルの恋」第1話-(C)TBS 全 7 枚
拡大写真
主演・剛力彩芽が、レンタル彼女運営会社「Rental Lovers」の人気No.1彼女・高杉レミを演じ、彼女とデートをして瞬く間に恋に落ちてしまう男性たちが繰り広げる、ハラハラドキドキのオリジナルストーリーを描く「レンタルの恋」が、1月18日(水)深夜より放送スタートとなる。

主人公・山田公介(太賀)は、地味で平凡、彼女いない歴=年齢の大学生。クリスマスイブが目前に迫っていたある日、アルバイトの最中にバニーガールの耳をつけた妖しい風貌の鷹見鑑物(温水洋一)に出会う。 手渡されたポケットティッシュには「Rental Lovers」という“レンタルの彼女”の広告が…。

公介に密かに思いを寄せる幼馴染の道端すみれ(岸井ゆきの)は、イブの夜を一緒に過ごそうとなにげなく近づくのだが、前方をぴょんぴょん飛び跳ねながら歩く鷹見を見つけた公介は、すみれを残し、その後を追いかけて行ってしまう。辿り着いた先は、広告にあった「Rental Lovers」。好みの彼女をレンタルできる事務所で、鷹見はそこの社長兼マネージャーだった。毎年イブの夜を一緒にアニメ「エヴァンゲリオン」を見ながら過ごしてきた親友の橘隼人(健太郎)から、彼女の細井美姫(信江勇)とのデートがあるからと断られていた公介は、たまたまキャンセルとなり空きが出た人気No.1彼女をイブの夜に3時間延長なしの特別料金でレンタルすることになった。

当日。自宅に届いた巨大なダンボールの中から出てきたのは彼女・高杉レミ(剛力彩芽)。レミのあまりのかわいさに頬がゆるむ公介は、街行く人たちに見せびらかすように水族館デートに出かけるのだが…。

レミに恋する大学生の山田公介役で『闇金ウシジマくん the Final』『アズミ・ハルコは行方不明』と昨年立て続けに出演作が公開、ドラマ「仰げば尊し」での演技も印象深い太賀。公介の幼馴染みで彼に恋心を抱いている道端すみれ役には映画『森山中教習所』のヒロイン役などで知られる岸井ゆきの。「Rental Lovers」の妖しげな社長兼マネージャー・鷹見鑑物役には『珍遊記』や『サブイボマスク』など数々の作品で知られる温水洋一。「Rental Lovers」のNo.2でレミのライバル・天戸悠役で「キューティーハニー THE LIVE」の原幹恵が共演。そのほか、健太郎、信江勇、金田彩奈、清原翔らも出演する。

本作の見どころのひとつとなっている、レミがお客の好みに合わせて毎回違ったコスプレを披露し七変化するシーンでは、大人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のエヴァンゲリオン初号機のコスプレ姿が公開され、これまでのイメージを覆す“ふり切った”コスプレ姿がネットなどで大きな話題となっている。

剛力さんはエヴァ初号機のほか様々なコスプレを披露するとのことで、その“コスプレ姿”にも期待したいところだ。

「レンタルの恋」は1月18日(水)24時10分~TBSにて放送。

“エヴァ”コスだけじゃない!剛力彩芽の七変化に注目「レンタルの恋」今夜

《笠緒》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース