満島ひかり、妻夫木聡に「愛してるよ!」とメール!……『愚行録』舞台挨拶 | RBB TODAY

満島ひかり、妻夫木聡に「愛してるよ!」とメール!……『愚行録』舞台挨拶

エンタメ 映画・ドラマ
満島ひかり、妻夫木聡に「愛してるよ!」とメール!……『愚行録』舞台挨拶
満島ひかり、妻夫木聡に「愛してるよ!」とメール!……『愚行録』舞台挨拶 全 6 枚
拡大写真
 映画『愚行録』のジャパンプレミアと舞台挨拶が22日開催され、妻夫木聡、満島ひかりらが出席。撮影時のエピソードを明かした。

 本作は、ミステリー文学界の魔術師・貫井徳郎による直木賞候補作の同名小説が原作。週刊誌の記者・田中がエリートサラリーマン一家惨殺事件の真相に迫る中で明らかとなる、人間関係における秘められた羨望、嫉妬、駆け引き、日常的に積み重ねられた無意識の愚行が複雑に絡み合うミステリーとなっている。

 週刊誌の記者である主人公・田中役を妻夫木聡、田中の妹・光子役を満島ひかりが演じるほか、小出恵介、臼田あさ美、市川由衣、松本若菜、中村倫也、眞島秀和などが出演、監督は石川慶が務める。

 満島は出演に関して、何度も共演経験がある妻夫木に「不安もあるけど、なんか面白い感じがするから頑張ります!愛してるよ!」とメールをすると、妻夫木からも「愛してるよ!」と返信が合ったという仲良ししエピソードを披露。兄妹役にぴったりの息の合ったところを見せた。

 この日はタイトルにちなみ、今年の「初愚行」についても語ったが、小出恵介は14日にOKAMOTO'Sのドラマー・オカモトレイジと結婚を発表した臼田について言及。「臼田さんと番組で一緒になった時に『結婚するんですか?』と聞きまして、『しますよ』と言われ、その2日後ぐらいにご結婚されたんですけども、何で2日間にプロポーズしなかったんだろうと非常に悔やんでますね」と、臼田の結婚を事前に聞いていたことを冗談とともに明かした。当の臼田のは初愚行として、携帯を洗濯機で洗い、仕事も含め数日「連絡が来ない生活を気持ちよく」過ごしていたと笑わせた。

 妻夫木聡主演、石川慶監督、映画『愚行録』は2月18日全国ロードショーとなる。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース