坂上忍、狩野英孝が「被害者」との声に疑問 | RBB TODAY

坂上忍、狩野英孝が「被害者」との声に疑問

エンタメ その他
坂上忍
坂上忍 全 1 枚
/
拡大写真
 24日の『バイキング』(フジテレビ)で、坂上忍が淫行疑惑で謝罪会見を行った狩野英孝について言及。狩野が出演予定だった特番が放送中止となったことを明かし、また狩野が「被害者」と言われることなどに疑問を呈した。

 坂上が「僕昨日はまだ言えなかったんですけど……」と同番組で告白したのは、狩野英孝がロケを担当していたために、秋から「このご時世に」かなりの予算をかけて準備をしていた番組が「飛んだ」という事実だった。

 芸能界そのものに迷惑をかけている狩野に怒りが収まらない様子の坂上は狩野の謝罪会見を振り返り、「『年齢偽られた』確かにそうなんでしょう。でも(34歳の狩野とは年齢が)ひと回り違うんでうしょ、なおかつファンでしょう。弱者とは言わないけど……」と芸能人にとってファンは交際がたやすい存在であることを示唆。「狩野くんだって被害者なんだという人もいるけど、加害者とまではいわないけど、被害者って何だろうって思いますよ」と強い口調で疑問を呈した。

 坂上は最後に、昨日21日に脳リンパ腫のため他界した松方弘樹さんの名前をあげ、「やっぱり遊び方っていうかね、キレイに遊んでくれないと。松方さんみたいにね」と苦い顔で狩野への苦言を締めくくった。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース