大島優子、男性から「お前」はイヤ!? ドキッとする呼ばれ方は……? | RBB TODAY

大島優子、男性から「お前」はイヤ!? ドキッとする呼ばれ方は……?

エンタメ 映画・ドラマ
大島優子【写真:竹内みちまろ】
大島優子【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 女優の大島優子が24日の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ)に出演。男性から「お前」と呼ばれることに嫌悪感を露わにした。

 MCの明石家さんまが、女性に対して「お前」という呼びかけをしたとき、大島は「『お前』やだ~」と下唇を噛みながらしかめっ面になった。さんまが「東京の人はびっくりするみたいで、ドラマでお前って言っただけでも女優さんがびっくりしたことがあった」と言うと、大島は大きく頷き、「お前って言われてると、完全に支配物みたいな、物っぽく扱われてるような気がしちゃうんですよね」と理由を説明した。

 そして、「優子って呼び捨てだといいですね。でも、優子ちゃんって言われたときとかは本当にドキッとします。めったに呼ばれないから」と渋い顔から一転笑顔で、ちゃん付けで呼ばれる嬉しさを語り、同じく「春菜ちゃん」と呼ばれるとドキッとすると言うハリセンボンの近藤春菜と2人で顔を見合わせ頷き合った。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース