V6・井ノ原快彦、メンバーから「話を盛る」と暴露される | RBB TODAY

V6・井ノ原快彦、メンバーから「話を盛る」と暴露される

エンタメ 映画・ドラマ
拡大写真
 V6のトニセンメンバー、坂本昌行、長野博、井ノ原快彦が25日の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ)に出演。井ノ原が他のメンバーから「話を盛る」と暴露される場面があった。

 番組内で「腹黒い人診断」に挑戦した3人。「面倒な誘いを断る時、メールと電話どちらで断るか」という質問に、井ノ原は電話、他の2人はメールと答えた。診断の結果は「電話で断る人は嘘をつきやすく腹黒い」というものだった。

 「嘘をつくときにはメールは後に残る。電話ってその場で消えちゃうから証拠が残ってない。普段から嘘をつくタイプの人は会話の流れにちょっと嘘を盛ったりするんです」と弁護士が説明していると、坂本と長野は一斉に井ノ原を指さし、「そうだ」「盛る!」と驚きの表情に。坂本に「こいつ、超盛りますよ」と、長野に「8割盛ってる」と暴露された井ノ原は「盛り上げようとしてるだけじゃないの」と言い訳。しかし、弁護士から「嘘をつき通せる自信があるから電話をかけられるんですよ」と追い打ちをかけられ、言葉が出ない状態に。そんな井ノ原に長野は「ただ、正直なところが出てて、盛り始めるとこの辺(口元)が笑ってくるんですよ」とフォローを入れ、スタジオの笑いを誘った。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース