和田アキ子、「紅白歌合戦」落選の真相を語る | RBB TODAY

和田アキ子、「紅白歌合戦」落選の真相を語る

エンタメ その他
和田アキ子、「紅白歌合戦」落選の真相を語る
和田アキ子、「紅白歌合戦」落選の真相を語る 全 2 枚
拡大写真
 フジテレビの人気テレビ番組『ダウンタウンなう』のなかで、ダウンタウンの浜田雅功・松本人志)と、坂上忍の3人が豪華ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」。明日27日放送回の概要が分かった。今回の舞台は、東京・神楽坂で、ゲストに綾野剛、和田アキ子が登場。飲み仲間として小島瑠璃子が参加する。

 1人目のゲストとして登場するのは、綾野剛。ダウンタウンの2人と飲みたかったと番組出演を熱望していたという綾野とは、彼に関する、「人たらし」、「役作りが異常」、「雰囲気イケメン」とい33つのキーワードを元にトークが展開されていく。「人たらし」というキーワードでは、綾野が自分の出番がなくても、共演者にあいさつするためだけに撮影現場に行くなど、さまざまな仰天エピソードが披露される。「役作りが異常」というキーワードからは、昨年公開された映画「怒り」で恋人役を演じた妻夫木聡と役作りのために、ホテルで共同生活を行い、お風呂まで一緒に入っていたというエピソードが明かされる。また、スピードワゴン小沢を通じ、プライベートで飲んだことのあるという綾野と松本。その際に、泥酔していた松本の様子を、綾野が赤裸々に語る。酔っていて、その時のことをほとんど覚えていないという松本のリアクションとは!?

 2人目のゲストとして登場するのは、番組での共演はあっても、ダウンタウンとは久しぶりに飲むという和田アキ子。ゲストに大御所の和田を迎えることもあって、和田とのトークは、「ダウンタウンなう」番組史上初となる、トークテーマなしのフリートークという形で展開されていく。「昨年の大みそかは何をしていましたか?」という坂上の危険球ともいえる強烈なフリに、和田は「馬鹿野郎!(笑)」としながらも、昨年世間を騒がせた「紅白歌合戦」落選の真相を語る。昨年の「紅白歌合戦」に出場していれば、通算40回目の出場となった和田が、今だからこそ明かす落選に関する思いとは果たして!?さらに、いまだに給料制という和田のギャラ事情や、和田が若かりし頃の「テレビ局出入り禁止事件」など、この番組でしか見られないタブー話が連発する。

 お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、他の番組では決して聞くことのできないゲストたちの本音トークには、要注目だ。なお、同番組は毎週金曜午後7時54分から放送されてきたが、明日27日放送分からは、午後9時55分からとなる点には注意が必要。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース