ものまねのミラクルひかる、宇多田ひかるの言葉に感動 | RBB TODAY

ものまねのミラクルひかる、宇多田ひかるの言葉に感動

エンタメ 映画・ドラマ
拡大写真
 26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ)にものまねタレントのミラクルひかるが出演。自身がものまねをする歌手・宇多田ヒカルと実際に食事に行った時の様子について語った。

 この日の番組には、ミラクルの他にもコロッケや原口あきまさなど、ものまね芸人が大集合。ものまねをしている相手から公認されているかどうかなどについて語っていたが、宇多田ヒカルと会ったことがあるか聞かれたミラクルひかるは、「何度かお会いしたことはあるんですけど、一度だけ宇多田さんと4人位で飲みを、プライベートで」と、仕事以外の場所での交流があったと切り出した。

 ミラクルは続けて「その時に、まぁいろいろあって、情緒不安定な雰囲気とかあったりしながら、やっぱ宇多田だな~とか思ったりしたんですけど」と宇多田をいきなりの情緒不安定認定。ミラクルは「そこが宇多田さんのいいところ」とお茶を濁しつつ、飲み会が終わった帰り際の様子に言及。

 「帰り際に、『今度、髪切る時教えるね!』って言われたんです」とミラクルが宇多田にかけられた言葉を告白すると、スタジオからは感嘆の声が。ところが「電話番号とか知らないのにどうやって教えるんだろう、と思いながら」「『今度髪切る!』って電話でも来るのかなって想像までしてしまいました......そういうリップサービス最高、って話です」と、結局宇多田からその後連絡が来なかったことを冗談まじりながら、残念そうに明かした。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース