松本人志、トランプ大統領を「ハートの無いトランプ」 | RBB TODAY

松本人志、トランプ大統領を「ハートの無いトランプ」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)Getty Images
(C)Getty Images 全 2 枚
拡大写真
 29日の『ワイドナショー』(フジテレビ)で、松本人志がトランプ新大統領について語った。

 20日の就任早々TPPを離脱表明、メキシコの国境に壁をつくるという大統領令にも署名するなど着々と独自の「米国第一路線」を進めているドナルド・トランプ大統領の動きが紹介され、オバマ政権が禁止したテロ容疑者への拷問に関するトランプ大統領の発言も取り上げられた。

 「水責め(拷問の一種)も効果的だって言ってるんでしょう?アメリカのトップ、世界のトップの人間が水責めやるって恐ろしいことを言いますよね」と、責任と影響力のある立場の人間が「拷問」を「効果的」と公言したことに対して強い不快感を口にし、「ほんとにハートの無いトランプ」とカードの「トランプ」にたとえてトランプ大統領を揶揄した。

 以前から冗談で、トランプ大統領のTwitterをブロックしている、と語ったりトランプ大統領に関しては疑問を投げかけ続けている松本。「まだブロックしたままです、一瞬解除したってけどやっぱ怖いからやめとくわ、って」とこの日も笑わせた。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース