醤油を注ぐとダース・ベイダーやR2-D2が浮き出る、有田焼の醤油皿が登場 | RBB TODAY

醤油を注ぐとダース・ベイダーやR2-D2が浮き出る、有田焼の醤油皿が登場

ライフ グルメ・食品
醤油を注ぐとダース・ベイダーやR2-D2が浮き出る、有田焼の醤油皿が登場
醤油を注ぐとダース・ベイダーやR2-D2が浮き出る、有田焼の醤油皿が登場 全 15 枚
拡大写真
 スター・ウォーズ好きに、おすすめしたい醤油皿が登場した。

 「STAR WARS SOY SAUCE DISH」は、有田焼の職人が丁寧に焼き上げたキャラクターが浮き出る醤油皿。「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」の人気キャラクターである、「DARTH VADER(ダース・ベイダー)」「STORMTROOPER(ストーム・トルーパー)」「C-3PO」「R2-D2」の4キャラクターのデザインが皿の中に描かれており、醤油などを皿の溝部分に注ぐと、それぞれのキャラクターが浮き出る、ユニークな商品となっている。

 また、同商品の開発には、独特の形状を再現するために、多くの有田焼の職人が参加。透明感のある美しい白磁には、素材となる陶石に国内の上質な天草陶石が使用されているなど、デザイン面だけでなく、クオリティにもこだわりが見られる。食洗機や電子レンジに対応している点も、ユーザーとしてはありがたい。

 4キャラクターの醤油皿が、セットで専用の桐箱に入った「STAR WARS SOY SAUCE DISH」は、税込12,290円。ロウエンデザインの通販サイトで販売中となっている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース