SKE48 2ndアルバム「革命の丘」、収録曲ファン投票結果が明らかに! | RBB TODAY

SKE48 2ndアルバム「革命の丘」、収録曲ファン投票結果が明らかに!

エンタメ 音楽
SKE48 2ndアルバム「革命の丘」、収録曲ファン投票結果が明らかに!
SKE48 2ndアルバム「革命の丘」、収録曲ファン投票結果が明らかに! 全 4 枚
拡大写真
 22日に発売されるSKE48の2ndアルバム『革命の丘』の収録曲を決めるファンの投票結果が、LINE LIVE「SKE48 2ndアルバム『革命の丘』リリース記念特番」にて発表された。

 この投票は2ndアルバムのTYPE-B、TYPE-CのDisc3の収録曲から「劇場公演楽曲」「シングル・カップリング楽曲他その他楽曲」を投票対象楽曲とし、投票の結果「劇場公演曲ベスト8」「シングルカップリング曲ベスト8」を収録するというもの。

 投票の結果、劇場公演曲部門の1位に選ばれたのは『恋を語る詩人になれなくて』。この曲が1位になったことについて、須田亜香里は「私がSKE48に加入する1ヶ月前に当時のチームSが貰った公演の1曲目で、SKE48を象徴する楽曲で、私も追いかけてきた思い出深い楽曲なので、1位に選ばれてとても嬉しいです」とコメントを寄せている。

 シングルカップリング曲部門で1位に選ばれたのは、18枚目のシングルとしてリリースされた『前のめり』のカップリング曲として、熊崎晴香がセンターを務めるドリーミングガールズが歌う楽曲『制服を着た名探偵』となった。

 番組終了後、後藤楽々からは「AKB48、SKE48のリクエストアワーもランクインしている楽曲。次世代にぴったりな曲を頂けて、それが1位になったということが、頑張れと背中押してもらっているようで嬉しいです!」と喜びのコメントが寄せられた。

「劇場公演楽曲」「シングル カップリング楽曲 他その他楽曲」それぞれのベスト8は以下の通り。

「劇場公演楽曲」
第1位「恋を語る詩人になれなくて」
第2位「赤いピンヒールとプロフェッサー」
第3位「マツムラブ!」
第4位「シアターの女神」
第5位「クロス」
第6位「枯葉のステーション」
第7位「兆し」
第8位「手をつなぎながら」

「シングル カップリング楽曲 他その他楽曲」
第1位「制服を着た名探偵」
第2位「Escape」
第3位「目が痛いくらい晴れた空」
第4位「ここで一発」
第5位「夕立の前」
第6位「窓際LOVER」
第7位「望遠鏡のない天文台」
第8位「僕は知っている」

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース