有吉弘行、指原は「ちょっとブスだから人気が出る」と指摘! | RBB TODAY

有吉弘行、指原は「ちょっとブスだから人気が出る」と指摘!

エンタメ 映画・ドラマ
有吉弘行 <撮影 竹内みちまろ>
有吉弘行 <撮影 竹内みちまろ> 全 2 枚 拡大写真
 11日放送の『有吉反省会』(日本テレビ)で、HKT48指原莉乃が有吉弘行に「ちょっとブスが人気が出る」と言われとまどう場面があった。

 この日は元モーニング娘。で現在ママタレントの飯田圭織が出演。自宅での「おかずがちくわばっかり」という「反省」を明かすとともにモーニング娘。時代の思い出話を語り、センターを欲しいとは思っていたものの「どんなに頑張ってもいただけなかった」と当時を回想した。

 自身がモーニング娘。のファンだったという指原莉乃は、これを当時安倍なつみと後藤真希の人気が凄すぎたからだと分析したが、スタジオの話は「ちょっとブスなほうが人気が出る」と別の方向へ。しかし有吉はこれに納得、指原を指指しながら「ちょっとブスなほうが人気が出る」と復唱したため、突然のこの飛び火に「私?私(ちょっとブスの)代表?そうなんだ?」と指原が目を見開いてとまどう場面が。

 有吉は最後は「すごいブスも人気が出る」と大久保佳代子を指差しまとめようとしたものの、大久保に一喝されていた。

《築島 渉》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース