湊かなえ作品「リバース」がドラマ化決定!主演・藤原竜也ほか戸田恵梨香など豪華出演陣も | RBB TODAY

湊かなえ作品「リバース」がドラマ化決定!主演・藤原竜也ほか戸田恵梨香など豪華出演陣も

エンタメ 映画・ドラマ
湊かなえ作品「リバース」がドラマ化決定!主演・藤原竜也ほか戸田恵梨香など豪華出演陣も
湊かなえ作品「リバース」がドラマ化決定!主演・藤原竜也ほか戸田恵梨香など豪華出演陣も 全 11 枚
拡大写真
 TBSは、2017年4月期の金曜ドラマ枠でヒューマンミステリー「リバース」を放送する。

 原作は今年デビュー10周年を迎え、数々の賞に輝いた人気ベストセラー作家・湊かなえの同名小説。作家・湊かなえの同名小説。女性主人公が多い湊かなえ作品では、新鮮な男性主人公の作品で、ミステリーとともに、それぞれの人間ドラマが描かれている作品だ。

 主人公・深瀬和久を演じるのは、圧巻の演技力などが人気の藤原竜也。ダークヒーローや個性的なキャラクター等、力強い役柄のイメージが多い藤原が、つまらないほど普通で地味な冴えない男・深瀬を演じる点には注目だ。また、様々な役を演じきることに定評のある若手女優・戸田恵梨香や、Kis-My- Ft2として活動をしながら今回ミステリー作品に初挑戦する玉森裕太、昨今、人気作の舞台やミュージカルで活躍し、役者として地位を確率した小池徹平、ドラマだけでなく映画でも役者としても数々の作品に出演し注目を上げている三浦貴大、様々な難役を体当たりで演じ出演作の絶えない門脇麦、そして数々の作品で主演を演じてきた市原隼人など若手キャストが共演を務め、YOUや志賀廣太郎、片平なぎさ、武田鉄矢など円熟な大人の顔ぶれが脇を固める。

 人は誰でも罪を犯す。罪はどのように赦し、赦されるのか?友情、絆を軸に家族愛、夫婦愛、恋人への愛など、様々な愛が人間ドラマで丁寧に描かれた本作品。原作の結末後の世界も描かれ、ドラマオリジナルのストーリーも存在する。痛いほど美しい「愛」のかたちとは一体どのようなものなのか。

 主演・藤原竜也は「リバース」出演に際し、「初めての湊作品となるので、僕自身、とても楽しみにしています」と喜びを語り「(雪山でのクランクインという)壮大なスケールで撮影初日を迎えるわけですから、しっかりとした世界観を皆さんに、金曜日にお届けします!」と呼びかけている。また、戸田恵梨香は「全員が犯人に見えてくるので、どういう目線でこの作品を見るのかが肝になっていくと思います」とドラマの見どころについてコメントしている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース