長澤まさみ、夫と離れて宇宙ステーションに滞在する妻演じる | RBB TODAY

長澤まさみ、夫と離れて宇宙ステーションに滞在する妻演じる

エンタメ その他
長澤まさみ、夫と離れて宇宙ステーションに滞在する妻演じる
長澤まさみ、夫と離れて宇宙ステーションに滞在する妻演じる 全 5 枚
拡大写真
 映像配信サービス「dTV」では、本日15日から女優・長澤まさみと俳優・高橋一生が共演するテレビCMが放送開始となっている。

 同CMは、宇宙飛行士になる夢を実現させて宇宙ステーションに滞在する妻(長澤まさみ)と、東京の街で働きながら妻の帰りを待つ夫(高橋一生) の物語。遠く離れて暮らす夫婦が、dTVを通じて、いつでも大好きな映画やドラマ、映像作品の中で、一緒に笑って泣いて、一緒に驚き感動し、共感することで、互いに心を通わせ合う、人と人のつながりを描いた、とても心温まる内容となっている。

 長澤まさみは今回のCMの中で宇宙飛行士役を演じているが、その撮影の舞台裏では、精巧に作られた本格的な宇宙ステーションのセットの中で、無重力空間を浮遊する様を表現するため、8時間を超えるワイヤー撮影に挑戦。慣れない環境の中での撮影ではありながら、遠く離れた夫を想う、心の機微を、繊細に表現している。

 テーマ曲には、世界的トップアーティストとして活躍するブルーノ・マーズの「Talking To The Moon」が採用されており、宇宙と地球という、遠く離れた2つの場所が舞台となる壮大な世界観がうまく表現されている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース