「よりによって......」ロンブー淳、今日新書出版もASKA、清水富美加と丸かぶり! | RBB TODAY

「よりによって......」ロンブー淳、今日新書出版もASKA、清水富美加と丸かぶり!

エンタメ ブログ
田村淳 <撮影 竹内みちまろ>
田村淳 <撮影 竹内みちまろ> 全 2 枚
拡大写真
 17日、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が自身のTwitterを更新。自身の著書発売を報告したが、世間を騒がせているあの有名人たちと出版日が重なっていることについて言及した。

 17日は、淳の著書『日本人失格』 (集英社新書)の出版日だが、この日はミュージシャンのASKAが覚醒剤事件の真相を語った『700番 第二巻/第三巻』を、出家引退宣言をした女優・清水富美加が千眼美子の名で、騒動について語った告白本『全部、言っちゃうね。』を出版する日と重なっている。

 この注目度の高い2人との出版日かぶりに淳は「よりによって……強過ぎる……どの方も計画を練りに練って本を出されていて……凄いですね」と押され気味のコメントをツイート。

 しかし、その後は負けじと「みなさん 田村淳の日本人失格細々と計画練ってます よろしくお願いします」と自著をアピールした。

 ファンからは「そんな著名人が出してる日に淳さんも本を出すなんて……」と驚きとともに「この中なら淳さんの本を選びます」「絶妙なタイミング」「日本の空気を変えてください」と淳を応援する声が寄せられている。



《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース