極楽とんぼ復活後テレビ初冠特番、「Abema TV」で24時間生放送に挑戦! | RBB TODAY

極楽とんぼ復活後テレビ初冠特番、「Abema TV」で24時間生放送に挑戦!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)AbemaTV
(C)AbemaTV 全 1 枚
/
拡大写真
 Abema TVが配信している『Abema SPECIAL2チャンネル』で、極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱が出演する『極楽とんぼ「KAKERU TV」~24時間Abema TV 生JACK~』が3月4日に放送される。

 お笑いコンビとして約10年ぶりの復活となる極楽とんぼの2人が、24時間生放送に挑戦。極楽とんぼは、昨年9月に“懺悔ツアー”と称し全国14カ所を回るライブツアーを敢行、話題を呼んだ。さらに、昨年11月には、山本が吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)へ復帰したことから、正式にコンビ活動が再開している。

 番組では、“失うものは何もない”山本が、いままでの貯金をはたいて一発勝負のギャンブルに挑んだり、実力派ピン芸人とのネタ合戦を披露する。10年以上ブランクのある山本のピン芸は何位に食い込むのか。コンビとして再び0からのスタートを決意した2人が、芸能生活やプライド、人間関係、財産などあらゆることを“かけた”企画に24時間挑み続ける。

 番組出演に向けて、加藤は「24時間という大役に今からブルブル震えております。どんな放送になるかわかりませんが……あいつだけは許せねぇ」とコメント、山本は、「与えられたことを全力でやり切りたいと思っております。カトちゃんが最後まで笑顔で完走できるような番組にしたいと思います」と意気込みを語っている。

 『極楽とんぼ KAKERU TV 24時間Abema TV 生JACK』は3月4日夜9時から5日夜9時まで、生放送で配信。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース